2005年11月15日

【回答181】国連と地震

問題編は一息ついたときの小ネタ【問題181】を参照ください。

会社の周りでは早々とクリスマスツリーが飾られました。1ヶ月間以上もクリスマス気分を味わえることになります。実はこれ、欧米人にクリスマス休暇を思い出させてヤル気を無くさせる陰謀だった−−−という話は全くないです。


【回答181】
この手の問題、いろんなバリエーションがありますし、どこかで聞いた、という方も多そうな。もちろん、「地震だ!」と日本語で言ったのは日本人です。

フジモリさんあたり大統領に復帰していたらペルーという回答もありそうだったのですが、今微妙な立場にいらっしゃるようで・・・


あばさける様のコメント、私にはピンときませんでした。「あばさける」自体は福井の方言なのでわかるんですが(ちなみに「ふざける」という意味合いです)、できたら教えてください。おちょきんして待ってます。←多分福井県出身の方しかわからないと思います。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ回答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら考えたんですね〜
“国連加盟”の国ん中で、うらが初めて見る国名があったさけんてに書いたんにゃって。深い意味なんてねんにゃぁ。大事な時間、おとましいことしてんたの。…もつけねぇぼやの。
Posted by のくてぇの at 2005年11月23日 00:17
今度吉田ミサイルと共演しますみわと申します。彼も連絡をとりたいようなのですが携帯をかえてしまったので連絡先がわからず・・・。私は偶然このブログをみたのですがよろしければ連絡いただけませんでしょうか。お伝えいたしますし、彼の芝居をみてほしいです。
Posted by みわ at 2005年12月14日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9346680

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。