2005年10月28日

【回答167】タイゾー君逮捕される

問題編は一息ついたときの小ネタ【問題167】を参照ください。

【回答167】
用意していた回答は次のようなものでした。
タイゾー君の組織の人間は全員、その刑務所に収容されていたのでした。

でもそんなに警備が厳重だったら他のメンバーの動向は分からないのでは?そんなときはこんな回答もできます。

捕まった他のメンバーは全員死刑となって、もはやその組織はタイゾー君一人になっていた。
そんなのを組織と呼べるかはちょっと疑問ですが。

その刑務所の刑務員の中に組織のメンバーがいた、というあらい様のコメントは面白いです。ありそうだと思ってしまいました。この組織、政治犯の脱獄を助けるための専門の組織だったのかもしれません。


友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ回答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。