2005年10月06日

【回答146】砂浜に残された足跡

問題編は一息ついたときの小ネタ【問題146】を参照ください。

マウスのオスの涙には、オスを示す性フェロモンが含まれていると東大の研究グループが発表したそうです。メスはオスの顔(涙)に鼻をくっつけてオスであることを確認するそうですが、劇団ひとりなんか、こっそりネタにしそうです。男の涙に男らしさを感じる−−−人間ではありそうな、なさそうな。


【回答146】
用意していた回答は、この人は1kmにわたって延々と砂浜をスキップしていた、でした。
コメントの中で葉っぱ隊は、ちょっとこれはありそうだと思ってしまいました。確かにあの動きなら1km行っても(そんなに)疲れなさそうです。

スキップや葉っぱ隊、2回同じところを通る、一部始終を見ている人がいたとしたら、いずれにしても変な目で見られます。いたずらでやるにしても、一人でスキップで1km行くのは、ちょっと勇気がいります。


友達にすすめる
posted by fakerholic at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ回答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7803996

この記事へのトラックバック
×

