2005年09月29日

【回答139】悪夢のサイクリング

問題編は一息ついたときの小ネタ【問題139】を参照ください。

国勢調査のアンケート用紙というのが来てますが、人手で集めるというプロセスを見るとトラブル多そうです。私の住んでいる地域(横浜)では記入した内容は封入するので安心、とかPRしてますが、そんなの最低限度の話で、じゃあはがして再封入されたらどうするの、とか疑問で一杯です。


【回答139】
ハンドルを一度も右に曲げてはいけないのなら、ずっと左に曲げてまわりましょう。
こんな感じです。

回答139


ところで、この問題には池の大きさについての記述がないので、「ここは実は地表の大半が淡水に覆われた小さな惑星で、そこに浮かんだ小島の話だった」といった回答も来るのでは、と思ったりしてました。そういう状況だと、普通に左に曲げて池の周りを一周できます。
果たしてそれを池と呼ぶのか、という話はありますが。


友達にすすめる

posted by fakerholic at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ回答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7449807

この記事へのトラックバック
×

