2005年07月31日

【回答80】悪魔とホールインワン

問題編は一息ついたときの小ネタ【問題80】を参照ください。

太陽系で10番目の惑星が発見されたかも、というニュースが出ていました。本当に惑星だったら日本では何て名前になるんでしょう。土星から外の惑星の名前はギリシャ神話の神様の和訳らしいですが、どうせなら惑星命名権とか売ってそのお金を国庫に入れたらどうでしょう。

まあ、今のご時世だと、ライブドア星とかヤフージャパン星、楽天星とかなりかねないです。(ん、楽天星ってちょっと星っぽくていいかも)
そうなったらもう宇宙への興味なんてなくなってしまいますね。

他の国には強制力なんてないのに、アメリカで、月に映像を投影して広告に使うのを禁止する、という法律を出すとかどうとかという話も聞きました。
確かに月は広告媒体としての価値はありそうですが。。


【回答80】
用意していた回答はこんな感じのものです。
悪魔は、ホリエモン君の全てのショットを隣のコースのホールに入れるようにしてくれたから、でした。
打つ球、打つ球が全てOBとなって1コースもホールアウトできないことになります。

こんなゴルファー、プロとしては食っていけません。が、テレビの人気者になって大金持ちにはなれるでしょう。そこで稼いだお金をM&Aにつぎ込んでいたかどうかは−−定かではありません。
楽しいコメントをどうもありがとうございました。
posted by fakerholic at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ回答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5492485

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。