2006年05月24日

【回答279】ペンタゴンのバスルーム

問題編は一息ついたときの小ネタ【問題279】を参照ください。

思えば早いものでココを始めて1年経ってしまいました。あの頃は暇で良かったと懐かしさをかみしめる今日この頃です。次の土日あたり、何か記念企画でもやります。(多分)


【回答279】
やっぱり軍関係だから24時間体制で夜勤とかあったりして、それでバスルームは昼間働く人用と夜勤用の2つあった?

実は奴隷解放宣言(1863年)の発布以降、米での黒人差別はなくなったと思いきや、実際は差別が法制化されていきました。1940年代のアメリカは黒人差別が当たり前に行われていた時期で、当時のバージニア州の法律ではこのように規制されていたのでした。「黒人と白人は別のバスルームを使うこと」


コメントでジム・クロウ法とありましたが、これ、よくご存知ですね。ところで男用、女用、おかま用・・・ありとあらゆる種類のバスルームがあったというのは笑ってしまいました。オカマといえば、おすぎとピーコって双子でオカマでいい歳ですが、そういうのって結構珍しいと思うんですが、どうでしょう。


友達にすすめる
posted by fakerholic at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ回答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18287544

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。