2006年05月15日

【回答277】犯罪者タイゾー君控訴する

問題編は一息ついたときの小ネタ【問題277】を参照ください。

【回答277】
アメリカで複数の凶悪犯罪を犯したタイゾー君は、一審で例えば禁固1000年の刑を受けていました。二審ではこれが大幅に減刑されて、禁固500年と宣告されたのでした。


この話、実話であって、2002年のテキサス州で禁固5005年(!)を宣告された男がいました。この宣告はちょっとやりすぎだと思った判事は、自由裁量権を行使してこう告げたのでした。「この受刑者の刑を4004年短縮する」

それにしても人を裁くというのは難しそうです。人の寿命は決まっているので、寿命分を超えた禁固刑がどんなに加算されても、罪を抑制する効果はないと思われます。極刑(死刑)にしたところで、どうせオレは死刑なんだから・・となりかねません。


ところで今日デパートにいったら、さすがにムシキングや恐竜キングの列はまばらでしたが、ラブ&ベリーの列は長蛇になってました。セガのあてた二匹目のドジョウは大きかったということでしょうか。
NAO.様>最近どうですか。そちらでもまだラブ&ベリーは熱いですか?

友達にすすめる
posted by fakerholic at 01:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 頭の体操クイズネタ回答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17825010

この記事へのトラックバック

和歌山県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 和歌山県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-06-06 03:47
×

