2006年04月13日

【回答272】ドイツのスパイはテレパシーで会話する

問題編は一息ついたときの小ネタ【問題272】を参照ください。

【回答272】
この話、私自身何かの映画で見たような記憶があります。食事を摂るときには外套(コート)や帽子は外すのがマナーで、レストランの入口には帽子掛けやコート掛けがありました。
ドイツのスパイ二人は全く同じ帽子をかぶってそれぞれ勝手にレストランに入り、出るときに自分がかぶってきたのではない、全く同型の帽子をとって出て行きました。そう、その帽子の中にメッセージを入れていた、という事でした。


回答編の方も遅れがちですいません。入院したら一気に仕上げられるんですけど・・・

友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ回答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

