2006年03月10日

【回答260】テントの二人

問題編は一息ついたときの小ネタ【問題260】を参照ください。

P2PソフトWinnyでの情報漏えいが毎日のように報道されてますが、今日開発者の47氏が公判でこんなことを言ってます。
「本質的にウィニーは関係ない。情報が外に漏れるということは昔からあったが、ウィニーによってネットワーク全体に広まることで、逆に発見することが容易になった。」
普通にネットにつないでいる時とリスクは本質的に同じなので、まさしくその通りだと思います。


【回答260】
この問題のバリエーションとしてはこんな感じのもあります。
ホテルの隣同士の部屋で泊まった二人のうち、寝付けない方がもう一方に電話をしたらぐっすりと眠ることができた、なぜ?

なぜタイゾー君が寝付けなかったのか、その原因がコイズミ君にあることがわかれば解けたも同然です。そう、タイゾー君はコイズミ君のいびきがうるさくて眠れなかったのでした。動物がぶつかったことでコイズミ君のいびきが止んで、その間に熟睡することができたのでした。

それにしてもコイズミ君がその動物に食べられた(息の根を止められた)、というのも正解っぽいです。あまりの衝撃に気絶してもよさそうです。



蟹様>基本的に私はここにコメントされている方々の素性は知りませんし、(たまに仕事上の付き合いのある方から、コメント入れたんだけどアレで合ってますか、というような話は来ます)多分全国的にこういう話が好きな方々が集まっていると思われますので、そんなにかしこまらなくてもよろしいのではと思ったりする次第です。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ回答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。掲示板含めあまり書き込みをしたことがなかったのでご挨拶してみたのですが堅すぎみたいでした。今後も楽しみにしております。
Posted by 管理人様へ at 2006年03月14日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

