2006年03月01日

【回答255】移動する旗

問題編は一息ついたときの小ネタ【問題255】を参照ください。

【回答255】
場所というからには、地理的に特定できる地点の方が回答としては面白そうです。用意していた回答は、タイゾー君が旅行して旗を立てた場所は北極点だった、でした。北極点は大陸がなくて氷上になっているため、そこに立てた旗は同じ場所に定位していません。
(何で見たか忘れましたが、アメリカだかの調査隊が都度北極点の旗を立て直しているという話を読んだことがあります)


ラピュタですか。全く本筋とは関係ないですが、あの監督の作品の中では私は千と千尋が一番好きです。(いろいろご意見もあると思いますが)

最近のニュースで、何年も前に埋めたタイムカプセルが、掘り起こす段になって見つからないケースが多いなんて記事を見たのをふと思いだいました。ああいうのは見つかったら見つかったで恥しいものだと思うのですがどうでしょう。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ回答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。