2006年02月23日

【回答251】故障車はどっち?

問題編は一息ついたときの小ネタ【問題251】を参照ください。

【回答251】
なぜ故障したはずの車がレスキュー車を牽引したか(できたか)、その車のどこが故障したのかによりそうです。動くことはできるようなので、牽引することに意味がありそうです。そう、実はこの車の故障箇所はブレーキでした。レスキュー車は重りとしての役割を果たし、より安全にゆっくりと修理工場まで行ったのでした。


これ海外モノなんですが、よく考えてみると、レスキュー車とこの車を連結するときは故障車のエンジンを切っていたはずで、わざわざそんなことしないで故障車のエンジンを切って普通に連結した方が無難そうです。どうしても運転手(タイゾー君)は運転をしたかったということでご勘弁ください。


友達にすすめる
posted by fakerholic at 01:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ回答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
別解!
 タイゾー君の車は、かなりでかい車で、
 普通のレッカー車で牽引がそも難しかった。
そこで
 故障をレッカー車の部品を付け替えること
 で実施。レッカー車は動かなくなったので
 タイゾー君の車で牽引。
というのはいかがでしょう。
Posted by ビシバシ at 2006年08月17日 13:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

