2006年02月15日

【回答245】拍手をしない観客

問題編は一息ついたときの小ネタ【問題245】を参照ください。

ちょっと思い出しましたが、問題編の方、オールアバウトジャパンのマーケティング>発想法というリンク集のところで掲載されてます。(確かそんな感じのところ)
そちらの方から来られた方向けのネタもそのうちあげていきます。

【回答245】
なぜ観客は拍手しなかったのか、用意していた回答はこんな感じのものでした。
タイゾー君の講演内容は子育てに関するもので、主な聴衆は乳児を抱えた母親でした。拍手をすると寝ていたり、折角あやしていた子供が泣き出してしまうので誰も拍手をしなかったのでした。


これ、翻訳家の米原万里さんの実話らしいんですけど、いただいたコメントでそれっぽいのが多くあって面白かったです。サテライト講義って受けたことないんですけど、確かに一体感なさそうです。
葬式というのはありですね。昔聞いた小ネタで、こんなのを思い出してしまいました。

ある大掛かりな葬式の準備でスピーカー(PA)をセットしていたら、どうもそのスピーカーが壊れていたようで、責任者が大声でこう叫びました。「おい、このBOSE死んでるぞ」その瞬間、式場全体が大騒ぎになりました・・・


友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ回答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。