2006年02月06日

【回答242】犯罪者は誰?

問題編は一息ついたときの小ネタ【問題242】を参照ください。


もうこんな時間に。明日(というか今日)からまた仕事ですけど同じような境遇の方、気楽にいきましょう。受験生の方はこんなの見てるということは、試験、もう終わり?だったら存分に羽目を外してください。


【回答242】
これ回答(とされているもの)は発想の転換があって、そのままの回答は出ないんじゃないかと思ってましたが、コメントでありました。すごいですね。

なぜ警官は器物破損をしたタイゾー君ではなく、そこにいた(と書かれていた)わけでもない車の所有者を逮捕したのでしょうか。タイゾー君がテールランプを壊したことがきっかけで所有者の犯罪がばれることになったと考えるのが良さそうです。
しかしそれにしてもタイゾー君と車の所有者は赤の他人です。そんなシチュエーションあるでしょうか。

タイゾー君が車の所有者(犯罪者)の被害者だったとしたらなんとなくありそうです。被害者がテールランプを破壊する−−そう、タイゾー君は何らかの犯罪に巻き込まれてトランクに閉じ込められていたのでした。トランクの中から何とか脱出を試みて、壊せるところ(実際トランクの中から壊せるのはテールランプぐらいと思われます)を壊したところで運よく警官に発見され、事情を説明して救出されたのでした。

(内側からテールランプが壊されるというのも普通ありえないので、警官もさぞ驚いたでしょう)


友達にすすめる

posted by fakerholic at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ回答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12844306

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。