2006年01月08日

【回答224】ミッキーマウスの恋人

問題編は一息ついたときの小ネタ【問題224】を参照ください。

【回答224】
この話、第二次世界大戦中、ドイツ軍の最後の反撃として知られているバルジの戦いで起こりました。
ドイツ軍はアントワープ確保のために連合軍に奇襲を仕掛けました。その際、アメリカ軍のものに似せた戦車に、アメリカ軍の制服を着用し、流暢な英語を話す兵士を投入しました。これにアメリカ軍は混乱し、自勢力内に検問所を設置して、アメリカ人であれば100%知っているであろう質問、そう、ミッキーマウスの恋人は誰か、を訊いたのでした。

他にも野球の試合の結果とか、州の州都を訊くようなこともあったそうです。

ところで、ちょうどその頃ミッキーマウスが浮気をしていて、アメリカ中がそのゴシップでもちきりだった、という回答は面白いです。
昔、アニメのいなかっぺ大将で、トラ猫のにゃんこ先生が白い猫と結婚して子供ができたら、トラ猫数匹と白い猫数匹に混じって一匹だけ黒猫がいたのを思い出しました。


友達にすすめる
posted by fakerholic at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ回答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11443625

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。