2006年01月03日

【問題221】二つの時計

問題編は一息ついたときの小ネタ【問題221】を参照ください。

最近は携帯でネット接続するという手段もあるので、全体でどうなのかはわかりませんが、Webの方はこの時期閲覧数は下がります。広告なんかも割引割引で売ってました。
今年はトリノオリンピックが2月にあるので、逆にその時期のニュース系の広告の埋まり具合は早そうです。


【回答221】
元ネタの回答は次のようなものでした。
タイゾー君は将棋(チェス)のプレイヤーでした。タイゾー君がもらったのは、プレイヤー間の思考時間を公平にするために使う、一つの筐体(ハコ)に二つの時計が入っている競技用の時計だったのでした。


という事なのですが、ストップウォッチでもいいんじゃないか、という気も。その他私自身は、タイゾー君はパイロットで、出発地と到着地の時間が両方見れる時計をもらった、などと考えていました。

コメントいただいた中でこれはありそうだという答の中、sii様の答、秀逸です。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ回答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11277181

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。